スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2014年10月06日

体の調節


筋肉を固くする、、、これは最近私のダメなことだと思っている。チャンとしたことをしておかないと、本当にダメモード。自分にとってはなんともないことだと思うのですが、どうしても必要な部分が不足しがちになっている。どんなことでも、なんでもないのに、バランスが崩れている。

筋肉が固くなったところが動きが悪い関節周りの筋肉。しっかり曲げ伸ばしをしてから、自分にあった状況を整えておくことが重要になるはず。どんなことで、どれだけの体の調節をしていくかで、本当に大切にになるのか?考えてから、調節を整えていくかに関わってくると言われていますね。

生活環境などにも大きく影響をするとも言われているために、しっかりとした体のバランスを整えていくこともだいじになるはず。  


Posted by ミミミー at 06:07Comments(0)

2014年06月17日

「雪と珊瑚と」


雨の日は好きです。
雨のしたしたとする音、これが集中力を高めてくれるわけです。その中で、本を読んでいる時が溜まりません。

「雪と珊瑚と」
面白いですよ。
子どもと言うのは、確かにそうだった、無防備で事務邪気がなくて、ぬぐるみの様なのに生意気な温かさがあります。触れると壊してしまいそうな、妙な安定感がある。


そんな小説ですね。主人公の絵が絶品で、まるで今ここに主人公が、お座りをしている私に両手を目いっぱい広げて差出抱っこを求めているような気がしている。

目の前で無条件に抱き合う珊瑚と主人公、何度も見た面白いです。誰かに頼ることと依存すること、誰かを救うことと同情すること、すごく難しい違いかもしれないが伝わってきます。

最後に行った「ちゃーちゃーね」は「幸せ」と同様に、一寸心がおおらかになる言葉。  


Posted by ミミミー at 14:25Comments(0)

2014年05月15日

インドの熱い視線を

昨日、テレビでインドの特集が組まれていました。
それで、昔インドに旅行をしたことを思い出しました。

1週間インドを旅し、空港発でガンジス川の沐浴を見ることのできるコースです。何年も足踏みしていたのでした。思い通りのコースを見つけ、飛びついたのが最悪の始まりでした。インドの4.5月は最も暑い時期だ頭ことをその場で知りました。

道の真ん中に陣取っているたくさんの牛や猛スピードで走る車、まつわりつく物売りに慣れ始めたころ、お腹の調子が、、、

40度を超える気温に体温調節ができないまま、辛い嵐に食欲も急降下、トイレ通いでヘロヘロ状態でした。混沌の中で生きているこの国の人たちの底時からを感じたんです。

サリー姿でタージマハルを訪ね、インド人の熱い視線も浴びました。ガイドさんの知人の家にお邪魔するという貴重な体験もでき、最高の旅。

  


Posted by ミミミー at 18:17Comments(0)

2014年05月14日

宝くじをあてるために

早速購入しました。。。
ジャンボ宝くじです。

大分市のみずほ銀行大分支店前で購入しました。
まぁ10枚ほどですが。



なんで、ブログの始まりにいきなり宝くじの話なのか?
この前、ブログを見ていると、宝くじを当てた人の話を聞き、ブログに自分が宝くじの話をすると「当たりやすい!!」そんな話を聞き、ちょっと始めることに、、、。

こんなかるはずみでいいのかしらなえ~。
でも、もっと調べると、ジャンボ宝くじの当たる確率って0.000000008%だそうです。どういうこと?これって、地球を破滅するほどの隕石が衝突するほどの確率だって、、、あ~買わなければよかった。  


Posted by ミミミー at 17:32Comments(0)

2014年05月13日

気になっているので使ってみたいと思っています


今年の4月から保育士で仕事を始めている私。結構やりがいを感じているのですが、それなりの悩みもあるもの。子どもたちが私の言うことを聞いてくれないことです。まぁ、そんなものだとは思ってるんですが、ただ、どうしても子どもたちの視点で物事を聞いたり教えたりするために、幾分のストレスが溜まってしまう。いや、ストレスというよりも、このような仕事なので、幾分の疲れが溜まったり、ストレスが溜まるのは当たり前だとは思うのですが、どうしても自分にとってはいけないと思っているのは疲れが溜まり過ぎることなんですね。とくに、下半身の部分に、かなりの黒ずみが起こっていることなんです。これはいけないと思っているのですが、どうしてもシミが詰まってしまって、本当に恥ずかしいようなことになってしまいそうで、、、やはり、心がけなくてはいけないと私は思っているのですが、どのようなことをしたら良いのかがわからずに、困っていたわけなんですね。

とくに、足の膝から踝の部分が真っ黒。
あの、となりのトトロに出てくる、まっくろくろすけのような感じで、嫌になるほど真っ黒な上智アになっている。こんな状態ではいけないと私は思っていたんですが、ただ言えることは、このままではいけないこと。

もし、私はお裸になった時に、この真っ白な雪肌の私が、真っ黒い部分の踝だけめだってしまい、どうしても注目の的になってしまう。これはいけないことなんです。

だから、なんとかしなくてはと思っている。

だけど、どのようにしたら良いのか?黒ずみについては、それ相応の化粧水などはチョイスしてから塗ってました。先輩から話は聞いていたんですが、だけど、今の私には、そこまでの効果はないのかもしれないです。

求めていたこととはちょっと違ったような気がしているために、困っているわけなんですね。

なので、こちら気になっています。
くるぶしの濃い黒ずみを消す専用クリーム

私と同じような仕事をしている人で、この踝のところにクリームを塗ったら、効き目が出たという声が出ている。もしかしたらという結構気になっているのですが、やはりまずは使ってみないといけませんよね。  


Posted by ミミミー at 06:08Comments(0)

2013年06月04日

薬よりもサプリを使う


普段からの健康管理をすることができないのが行けないんだろうとおもいます。わかっているのならちゃんとしたことをどれだけ考えて行えるのか?ほんの少しなんですが、自分の中でどのような生活環境をやろうとするのか?ほんの少しのことだと思いますが、自分の中でちょっとしたことなんですが、悩んでいる部分を解消するために、どういったことをしたら良いのかを考えてから、普段から自分のどのようなことをしたら悩んでいる部分を解消できるのかを考える。

過活動膀胱は排尿筋が過剰に収縮してしまうため暴行に尿を貯められる量が少なくなること、その結果として急に尿意を感じたり、トイレの回数が増えたり、尿が我慢できずにもたらしたりすることで起こると言われています。

排尿筋の緊張を緩めて膀胱を広げる薬が処方されるこの薬はかなり有効で、薬の服用だけで症状が始まるケースも多い、医療機関で確実に診断し、処方してもらうことをおすすめしますということもあります。


最近では市販薬を服用する人もいますが、やはり薬は効果はあるものの、それとは別の部分に作用がおおこり副作用が起こることも分かっています。

なのでこちらのサイトのようにサプリを服用しても良いかもしれませんね。
女性の残尿感の治し方「違和感で眠れない」  


Posted by ミミミー at 02:03Comments(0)

2013年04月04日

シャンプーを使うだけでなくてイメージをすること

効果のあるものを使うことは大切だと思いますが、それ以上に大事なこともあるとは思います。それはどんなことなんでしょうかね?誰だって考え方次第だとは思いますが、私が求めていることは、頭皮に詰まっている脂質をケアすることでありまして、こういった部分をうまくケアしていくことが重要になると思います。このようなことをどれだけ考えて置けるのかが重要だと思っています。

ただし、どんなことを考えられるのかが大事になるとは思うのですが、ただし、もっともっと考えておかなくてはいけないことも有りまして、イメージングも大事です。私はシャンプーでニナゾールという、頭皮の毛穴をケアしてくれるシャンプーを使っているのですが、これではダメなんですよね。どれだけ考えても効果がないと私は思っていても、常に頭のなかでどんなことをしたら良いのかを考えているわけなんですよね。頭のなかでどんなことをイメージして置けるのかで大きく変わると思います。こういったイメージングをしておくかで、本当に変わると言われているために、自分にとってプラスになるようなことを、常に想像して、どのようなことをしたら、抜け毛にならないのかを考えるようにしています。

ちゃんとした考え方、しっかりとしたことをどれだけ考えていけるのか。こういった成功体験を考えていくことが最終的には抜け毛の量を減らすことに繋がるはずです。
http://xn--xckn2bwc1c8ao0e5dv564j45h.com  


Posted by ミミミー at 02:03Comments(0)